MESSAGE
あ

お客様の求めることを、自分で考えて行動し、信頼を築く。

 入社以来、お客様との信頼関係の構築を目標に仕事してきました。口で言うのはとても簡単です。実際にお客様との距離を近くするために行動をしても、そう簡単に信頼関係を築き上げることはできず、はじめは苦戦をしました。
 営業は車を販売するだけではありません。販売後のアフターフォローや自動車保険・JAFをはじめとした周辺商品のご提案、調子伺いを兼ねた訪問活動など様々な仕事があります。営業はこれからの仕事を自分自身で考え、行動する事ができます。
 私が率先して考えて行動をするすることは、新規のお客様へのアプローチはもちろんですが、既存のお客様への定期的なアフターフォローを大切に行動しています。定期的なアフターフォローをしっかりと行えば、お客様が車の乗り換えを検討する際、次もネッツ東都の畠山を選んでいただくチャンスが大きくなるからです。もちろん新規のお客様であれば定期的なフォローに寄る信頼関係が強みとなり、当社で再びご購入していただける可能性は遥かに大きく、営業効率も高くなります。最近嬉しかったことは、私を応援してくれるお客様が増えてきたことです。お客様から信頼され、とてもありがたい気持ちでいっぱいになり、仕事への活力につながります。今後もお客様との信頼関係をより一層大事にしたいと考えています。ただ単に車を販売するだけの関係ではなく、ネッツ東都で車を買ってよかったと感じて頂くことのできる営業を日々目指しております。

ベイ幕張店 営業スタッフ  畠山